メニューを開く

経営情報学科 公務員・事務管理コースニュース

2月12日(日)体験入学のご案内&茨城県庁見学News 2017.02.07

公務員・事務管理コースでは、学生が自分自身の「将来」を具体的に考える一環として、授業の中で校外学習や外部の方を招いた出前授業を実施しています。
先日は「茨城県庁」の見学に行ってきました。
茨城県庁の見学では、まず施設見学として、展望ロビーを案内していただきました。展望ロビーからは天候にも恵まれ、茨城県内を見渡すことができました。
次に県議会議事堂を案内していただきました。学生はテレビで目にするような議事堂を目の当たりにし、緊張した様子でした。
茨城県庁1
茨城県庁2
茨城県庁3

最後に、採用担当の方から、採用試験についての講話をしていただきました。
学生の受験先でもあるため、次年度の採用試験に向けて、メモを取りながら真剣に耳を傾ける様子が伺えました。
本校の公務員・事務管理コースには、公務員採用試験に向けた授業はもちろんですが、学生が自分の将来を具体的に考えることができる授業や、社会人として必要な知識・技術を身につけることができる環境があります。
是非一度体験入学にご参加いただき、本校の様子や雰囲気を感じていただければと思います。
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
● 日時:2月12日(日)
体験入学:自然科学「天体分野をマスターしよう!」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
2/12(日)
進路はお決まりですか?
入学願書受付中!

このページのトップへ