メニューを開く

経営情報学科公務員・事務管理コース【2年課程】

公務員を目指すなら、TIST!ダントツの合格実績を支えるカリキュラムで公務員試験突破!
TISTでのすべてが公務員としての未来に直結します!

公務員・事務管理コースには、クラス全員で「公務員」を目指す一体感があります。ここで学ぶ同じ「夢」をもった仲間たちと高めあい、励ましあって、みんなで一緒に「夢」を叶えていきます。何事にも本気で取り組み、「自分もやればできる!」と多くの学生が不安を自信に変えて本番に臨み、そして喜びを手にします。
卒業生は、内閣府をはじめとする国家公務員のほか、県職員、学校事務職員、市町村職員、警察官、消防官として県内外で活躍しています。

独自の「短期集中カリキュラム」最短6ヶ月で公務員試験に合格!

TISTでは、公務員採用試験に1年次から積極的にチャレンジ!平成26年度も、1年生の1/3が合格しました。(1次試験67%、2次試験33.3%合格)

現職公務員がバックアップ!面接試験対策も充実

官公庁人事担当者や卒業生によるガイダンスを定期的に実施して貴重なアドバイスをいただきます。また、過去の面接試験データをもとに、入学直後から面接対策を行います。

民間企業にも強いワケ!毎日の授業が就職試験対策!!

公務員試験合格のための勉強は、民間企業の採用試験にも通用します。また、国家試験「ITパスポート」や「日商簿記」など、就職に有利な資格も取得し、公務員としての付加価値をつけます。

このページのトップへ