メニューを開く

経営情報学科ビジネス実務コース【2年課程】

可能性は未知数!販売・営業、企画・広報、事務・経理…様々なフィールドへの挑戦!
ビジネスの世界で活躍できる人は、必ず多様なスキルを持っている!

ビジネスのほとんどは「商品」「サービス」を売ることで成り立っています。ビジネス実務コースでは、より効果的に消費者に「商品」「サービス」をアピールするための、販売についての基礎知識やコミュニケーションスキル、マーケティングから広告デザイン、ビジネス文書作成、会計管理などを学びます。
更に、ネット社会で不可欠なeビジネスに関する知識、ネットプロモーション、メール活用術まで幅広く習得し、多様なビジネスシーンで活躍できる職業人になることを目指します。

「知らないことを知る」ことで今よりもっと、可能性を拡げる。

やりたいことが決まっている人も、これから決める人も、日々の学習と、徹底した就活サポートの中で「自分に合っている」「やりたい」と思う仕事が明確になります。

販売士、Web、簿記・会計、ITパスポート…国家資格を含む多彩な資格取得で知識を拡げる。

就職をより確実なものにするための武器が、資格取得です。販売士、電子会計実務検定はもちろん、入学から3ヶ月でのIT系国家資格「ITパスポート」取得をはじめ、1年目で様々な資格取得を目指します。

「ビジネスの基本+情報活用力」を幅広く学び、職種選択の幅を拡げる。

右のグラフからも分かるように、卒業生の進路は様々です。各業界への就職実績があるからこそ対策万全で採用試験へ挑むことができ毎年高い就職率を誇っています。

このページのトップへ