メニューを開く

経営情報学科情報処理・デザインコース【2年課程】

凝縮された2年間で可能性のフィールドを切り拓こう!実践的な授業と情報処理国家資格取得でITプロフェッショナルを目指そう!

ITが経済をリードする現代、ITエンジニアの果たす役割はますます重要になってきています。変化の激しいIT業界において決して変わることのない基礎技術から最先端のトレンド技術まで学べるカリキュラムに、長年のデザイン教育で培ったノウハウをプラスアルファ。クリエイティブな発想力とデザインセンスを身に付けたITプロフェッショナルを育成します。
また、IT業界で必要とされる経済産業省情報処理技術者試験においては、TIST独自の徹底した資格取得指導により県内ダントツの合格実績を誇ります。

授業は実務に直結&最新の知識を習得!

業界企業と連携した実践的な授業が、あなたの将来像に直結します。日々変化するIT最新技術・知識の中から、厳選された内容を授業に反映。卒業後に即戦力となるためのカリキュラムが、ここにあります。

他の追随を許さない資格取得実績!

IT企業への就職に断然有利な経済産業省情報処理技術者試験に、1年生から積極的にチャレンジ。実務経験者でも合格が難しいレベルに毎年合格者を輩出しています。県内で圧倒的な占有率を誇る資格取得ノウハウが、ここにあります。

デザイン力のあるITエンジニアを育成!

プログラミング技術のみに偏らない、色彩・配色やユーザビリティに配慮したシステム開発能力を支援します。他のIT系専門学校とは一線を画す、本コース独自のデザイン教育が、ここにあります。

このページのトップへ