TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > ビジネス|公務員|6月11日(日)体験入学のお知らせ!

ビジネス|公務員|6月11日(日)体験入学のお知らせ!

ビジネス・デザインコース
経営情報学科は今週、中間試験の真っ最中!
ビジネスコースの学生もPCを使った実技試験や、流通販売、簿記の筆記試験など、様々な科目の試験に取り組んでいます!
特に1年生は入学して初めての定期試験ということで、
「緊張する~」「やばい…」
などと言いながら、初めての専門分野に関する試験に取り組んでいます。
先日の色彩学の試験は、配色カードを使用して切り貼りする実技テストも行いました!
色彩学
試験結果はどうなるでしょうか…??^^

 

さて、進路をご検討中の皆さん!
そんなビジネスコースの幅広い授業内容を覗いてみませんか?
体験入学では、このコースで取得できる様々な資格授業内容学校生活学生の様子などを詳しくお伝えします♪
最新の内々定情報も聞けるかも!?
そして6/11(日)午後の模擬授業はWordを使用した「名刺作成」を行います♪
今や、社会人なら「使えて当たり前」のWord。
文書作成ソフトであるWordに関するスキルは、どんな仕事に就くうえでも必要になります。
入学後はビジネス文書作成方法や実務での活用スキルなどをしっかり習得していきますが、今回はその一部を楽しく体験してみましょう!
体験入学ビジネス
自分の名前や好きな肩書きを入れて、オリジナルの名刺を作ってみませんか?

平成30年度入学生より、現在のビジネス実務コースが
「ビジネス・デザインコース」として更に進化します♪


IT技術が進化するなか、企業内で実現できることが増えました。
昔は、ポスター1枚作るのに、デザイナーにお願いして作ってもらっていたものを今は、デザイナーに依頼することなく、社員が作るケースも増えています。(その分、デザイナーの仕事は、より専門的で高度なレベルを求められていますよね。)
今は、モノを売る仕事(販売・営業・広報)でも、管理する仕事(事務)でもお客様に良さを伝えるための「デザインスキル」が必要とされています。
※学生もアルバイトをしている中で「学校で勉強しているなら、ちょっとやってみてよ!」と言われることがあるとのことです!
時代に合わせて、コースで学べることも進化していきますので、お見逃しなく。
詳しくは、体験入学でご確認くださいね。
公務員・事務管理コース
皆さん、こんにちは!
気温が上がったり、下がったりと不安定な日が続きますが体調には気を付けてくださいね。
公務員採用試験では幅広い分野から問題が出題されます。
その中でも今回は自然科学分野の地学分野を攻略していきます!
自然科学分野では、皆さんが今まで学習してきた数学・物理・化学・生物・地学が出題されます。
地学分野は主に暗記系の科目なので、やればやっただけ力になります。
理数系はあまり得意ではないなぁ・・・と思っている皆さん!
本校では頻出分野を絞り、独自のカリキュラムで学習を進めていくため、今苦手でもできるようになります!
是非体験入学に参加し、本校の雰囲気を味わっていただければと思います。
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
授業風景1授業風景2
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
自然科学:地学分野「天体を攻略しよう」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

ページの上へ