TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 9月9日(土) 体験入学:「ロボットカーのプログラミングに挑戦!!」

9月9日(土) 体験入学:「ロボットカーのプログラミングに挑戦!!」

今回の体験学習は「ロボットカーのプログラミングに挑戦!!」を予定しています。

「プログラミングって、難しいんじゃないの?」と考えてる皆さん。こんな簡単に出来るんだと、驚かれるかもしれません。

 画像のようなテーブル上の黒いテープに沿って走るロボットをライントレースカーと言います。マイコンは、自分がテーブルの白い部分にいるか、黒い部分にいるかを光センサーで測定し、それに従いモータを制御します。

ちょっとしたプログラムの変更で、うまく動いたり(^_^)v、動かなかったり(T_T)。制御プログラミングの魅力について分かりやすくお教えします。

 

そうそう!!

この日の体験入学では、先輩の生の声を聞くことができちゃいます!!

  ものつくり学科の授業はどのような感じ?

  友達は?

  学校生活の雰囲気は?

などなど..

「ものつくり」には興味はあるんだけどな~

  専門的なことは難しそうだな(-_-;)

  工業系の事を知らないと無理かな(*_*;

  数学あまり得意じゃないんだよなぁ(0o0;;

将来の仕事選びに直接かかわる大切な事を選ぶのは大変...

体験入学に参加して、そんな悩みを解決しちゃいましょう!!

ぜひぜひ、参加してください。お待ちしております。

 

この日の体験に参加される方は↓のボタンから、参加申し込みページへ!                                         

ページの上へ