TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科「人とくるまのテクノロジー展2017」を見学

自動車整備工学科「人とくるまのテクノロジー展2017」を見学

5月26日(金)、自動車整備工学科1級整備士コースの3年生全員でパシフィコ横浜で開かれた「自動車技術展 人とくるまのテ クノロジー展2017 横浜」を見学してきました。

人とくるまのテクノロジー展は、自動車技術関連では国内最大の展示会で、自動車の技術開発に取り組む562社が一堂に会して開催されました。

会場には、1175小間のブースが並び、それぞれ最新の製品や技術が紹介されていました。自動車の隅々にまで張り巡らされてい るワイヤーハーネス(伝送システム)の様子、新型のエンジンなどなど、今後ますます進むであろう自動車の高機能化を支える 技術をたくさん見ることができました。

 

ブースでは、企業の方が技術や製品について分かりやすく説明してくださいました。多くの方々が安全性や快適性を高めるために努力を重ねていることを改めて実感することのできた一日となりました。

※自動車整備・ドローン学科のご案内はこちらから→ 自動車整備・ドローン学科

※体験入学のご案内はこちらから→ 体験入学のご案内

ページの上へ