TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 6月3日(土)体験入学のご案内&ITに強い公務員の育成

6月3日(土)体験入学のご案内&ITに強い公務員の育成

皆さん、こんにちは!
衣替えの季節になりました。冬用の衣服の片付けや、夏用の衣服の整理で忙しくなります。
しかし、天気が悪くなると、夏用の衣服では肌寒く感じることがあり、冬用の衣服を取り出すことがあります。衣服を入れ替えるタイミングが難しいですね・・・。
「公務員・事務管理コース」では、ITに強い公務員を目指しています。そのため、公務員採用試験に向けた授業の他に、パソコンを使った授業があります。以下の授業風景は、1年生の「情報リテラシー」という授業です。
情報リテラシー1情報リテラシー2
この授業では、「MOS(Microsoft Office Specialist) Excel」の資格取得を目指してExcelの技術を学んでいきます。このように、公務員採用試験に向けた授業だけでなく、働く上で必要なIT知識・技術も学ぶことができます。現場で即戦力となるようなITに強い公務員を一緒に目指してみませんか?
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
● 日時:6月3日(土)
体験入学:判断推理「ありなし問題、待ち合わせ問題、折り紙問題にチャレンジ!」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
6/3(土)

ページの上へ