TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 5月21日(日)体験入学のご案内&1年生はスポーツ大会を行いました!

5月21日(日)体験入学のご案内&1年生はスポーツ大会を行いました!

皆さん、こんにちは!
ここ最近、雨が降ると肌寒くなったり、晴れると夏日になったりと、気温の変化が目まぐるしく、体調不良になる学生が目立ちました。皆さんの体調はいかがでしょうか?食事や睡眠をしっかりとって、生活のリズムを崩さないようにしてください。
先日、全学科の1年生合同でクラス対抗の「スポーツ大会」が行われました。クラス、及び学科を超えた親睦を図るとともに、心身を鍛える目的で毎年行われています。種目は、「大縄跳び」、「ドッジボール」、「綱引き」の3種目です。
大縄跳びでは、例年と比べて健闘した跳躍回数でしたが、他クラスの記録がそれ以上の跳躍回数であったため、入賞することができませんでした。ドッジボールでは、予選リーグで全勝し、決勝トーナメントで決勝進出を果たしました。決勝戦では激戦の末、相手チームの方が内野選手2名多く、惜しくも敗れてしまいました。でも準優勝ですので、学生たちはたいへん素晴らしいプレーを見せてくれたと思います。綱引きでは、2回戦で力及ばず敗れてしまいました。
スポーツ大会1スポーツ大会2
スポーツ大会3スポーツ大会4
クラスの団結力が高まり、思い出深いスポーツ大会になりました。
公務員一次試験まであと3ヶ月少々です。この団結力をもって、仲間たちと切磋琢磨して1人でも多くの学生が一次試験に合格していただきたいです!
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
● 日時:5月21日(日)
体験入学:判断推理「ありなし問題、待ち合わせ問題、折り紙問題にチャレンジ!」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
5/21(日)

ページの上へ