TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > ☆★茨城県共同募金会から感謝状を頂きました♪&5月14日(日)体験入学のお知らせ★☆

☆★茨城県共同募金会から感謝状を頂きました♪&5月14日(日)体験入学のお知らせ★☆

☆★茨城県共同募金会から感謝状を頂きました♪5月14日(日)体験入学のお知らせ★☆

 

こども未来学科では毎年文化祭で学生が売上のほとんどを募金しています。

その活動が認められて今年は茨城県共同募金会から感謝状を頂きました♪

 

 

 

 

 

こども未来学科は卒業生の第2の故郷になっています♪

 

「ただいま!!」     「おかえり♪」

 

高校生の皆さん!!

本当に満足できる学校生活を送ることができる場所はどこなのか・・・

ぜひ体験入学に参加して見つけてください。

大学・短大への進学を考えている皆さん!!

こども未来学科では、専門学校と短期大学、または大学の教育学部を併せて卒業できるんです!専門学校で専門的な技術を学び、さらに大学で知識を学ぶことができます。

それぞれのいいところを併せ持つTISTこども未来学科に一度足を運んでください。

また、卒業後に市町村立の公立幼稚園や保育所で公務員として仕事に就いている先輩たちもたくさんいます。

今年度も茨城県と神奈川県、埼玉県の新任教員として赴任しました!!

 

ぜひ!皆さんのご参加お待ちしています!!!!

 

 

 

 

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪重要なお知らせ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

1. 保育士修学資金貸付制度について

  当校では今年から始められた保育士修学資金貸付制度を利用することができます。この

  制度は在学中に入学準備金や修学資金、また就職準備金が貸付され、卒業後の5年間、

  県内で保育士として働いた場合返済免除となります。入学後申請することができます。

 

2.   保育士お給料について

  最近のニュースでよく保育士の名前があがるようになりました。お給料についてです。

  ニュースでもお分かりのように、保育士に対する処遇改善が行われています。

  現在では一般の事務等の基本給などと比較しても決して低いわけではありませ

  ん。

  ニュースで注目されるくらい、今必要とされているのが保育士という職業です。

  子どもの成長を見守ることのできるとても大切な温かい仕事です。 

  お給料以上にやりがいもあります。

 ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

★☆★☆★5月体験入学のご案内 ★☆★☆★

 

  5月14日(日)お母さんに感謝の気持ちを伝えようワクワク制作

   5月21日(日)何を作るか・・・お楽しみワクワク制作

    5月27日(土)ドキドキ初めてのピアノに挑戦しよう(^^♪

  

      お待ちしています。※日付クリックで申し込めます。

 

現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!

 

 

ページの上へ