HOME > インフォメーション > こども未来学科 > 🌸4月16日(日)体験入学のお知らせ&こども未来卒業旅行の様子🌸

🌸4月16日(日)体験入学のお知らせ&こども未来卒業旅行の様子🌸

🌸4月16日(日)体験入学のお知らせ&こども未来学科卒業旅行の様子🌸

 

の気配がようやく整ってまいりました。

皆さんはいかが過ごしでしょうか。

3月16日(木)、17日(金)に卒業旅行に行ってきました。。

学生最後のイベントです。

「行ってらっしゃい!」

社会人として羽ばたいてください。

 

 

※写真をクリックしていただけるとご覧になれます。

 

 

勉強だけでなくとても充実した時間を過ごしていける・・・

そんなTISTに遊びに来ませんか??

新年度最初の体験入学は・・・

4月16日(日)です!!

新3年生の皆さん!!

本当に満足できる学校生活を送ることができる場所はどこなのか・・・

ぜひ体験入学に参加して見つけてください。

そしていち早く進路決定しちゃいましょう!

新2年生の皆さん!!

体験入学へ参加してTISTの魅力を見つけてください♪

 

もし・・大学と短大と専門学校で迷っているなら

こども未来学科では、専門学校と短期大学、または大学の教育学部を併せて卒業できるんです!専門学校で専門的な技術を学び、さらに大学で知識を学ぶことができます。

それぞれのいいところを併せ持つTISTこども未来学科に一度足を運んでください。

また、卒業後に市町村立の公立幼稚園や保育所で公務員として仕事に就いている先輩たちもたくさんいます。

今年も茨城県と神奈川県、埼玉県の小学校教員採用試験に合格しました!!

 

学校生活を充実させたい!

心に残る毎日を送りたい!

そんな想いがある方たちはぜひ!!

TISTこども未来学科の体験入学に参加し、夢に向かって前進しましょう!!

体験入学へのご参加をお待ちしています!

 

 

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪重要なお知らせ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

1. 保育士修学資金貸付制度について

  当校では今年から始められた保育士修学資金貸付制度を利用することができます。この

  制度は在学中に入学準備金や修学資金、また就職準備金が貸付され、卒業後の5年間、

  県内で保育士として働いた場合返済免除となります。入学後申請することができます。

 

2.   保育士お給料について

  最近のニュースでよく保育士の名前があがるようになりました。お給料についてです。

  ニュースでもお分かりのように、保育士に対する処遇改善が行われています。

  現在では一般の事務等の基本給などと比較しても決して低いわけではありませ

  ん。

  ニュースで注目されるくらい、今必要とされているのが保育士という職業です。

  子どもの成長を見守ることのできるとても大切な温かい仕事です。 

  お給料以上にやりがいもあります。

 ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

★☆★☆★4・5月体験入学のご案内 ★☆★☆★

 

  4月16日(日) 

   4月30日(日)

  5月14日(日)

   5月21日(日)

    5月27日(土)

  

      お待ちしています。※日付クリックで申し込めます。

 

現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!

 

 

ページの上へ