HOME > インフォメーション > こども未来学科 > ♪3月3日(金)体験入学のお知らせ&幼児体育指導者検定の様子♪

♪3月3日(金)体験入学のお知らせ&幼児体育指導者検定の様子♪

♪3月3日(金)体験入学のお知らせ&幼児体育指導者検定の様子♪

 

春一番が吹き、寒さもようやく和らいできました。

皆さんいかがお過ごしですか?

こども未来学科では、2月20、21日の2日間で公益財団法人日本幼少年体育協会主催
幼児体育指導者検定試験(一級・二級)を行いました。

幼児体育指導者とは、幼児期の子どもたちに体育のおもしろさ素晴らしさ、からだを動かすこと
の楽しさを伝える指導者です。

参加した学生は保育活動現場子どもに対して体育や運動あそびを「たのしく」「わかりやすく」「安全に」指導できるように勉強しました。

 

その様子をご覧ください♪写真をクリックしていただけるとご覧になれます。

※クリックしてください。

 

 

体験入学が3月3日(金)にあります。

慎重に進路を見極めている3年生もどうぞ参加してください。

2年生の皆さん!!

本当に充実した学校生活がおくれる場所はどこなのか・・・

ぜひ体験入学に参加して見つけてください。

そして早めに進路を決定して新年度を満喫してください。

1年生の皆さん!!

こども未来学科の多くの学生が進路は高校1、2年生の時に決定した。と答えています。

「まだ早いから大丈夫」なんてことはありません!!!

体験入学へ参加して学校を知っていきませんか♪?

 

大学と短大と専門学校で迷っている方、

こども未来学科は、専門学校と短期大学、または大学の教育学部を併せて卒業できることをご存知でしたか?専門学校で専門的な技術を学び、さらに大学で知識を学ぶ・・。

それぞれのいいところを併せ持つTISTこども未来学科に一度足を運んでください。

卒業後に市町村立の公立幼稚園や保育所で公務員として仕事に就いている先輩たちもたくさんいます。

今年も茨城県と神奈川県、埼玉県の小学校教員採用試験に合格しています!!

 

学校生活を充実させたい!

心に残る毎日を送りたい!

そんな想いがある方たちはぜひ!!

 

TISTこども未来学科の体験入学に参加し、夢に向かって前進しましょう!!

体験入学へのご参加をお待ちしています!

 

 

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪お知らせ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

1. 保育士修学資金貸付制度について

  当校では今年から始められた保育士修学資金貸付制度を利用することができます。この

  制度は在学中に入学準備金や修学資金、また就職準備金が貸付され、卒業後の5年間、

  県内で保育士として働いた場合返済免除となります。入学後申請することができます。

 

2.   保育士お給料について

  最近のニュースでよく保育士の名前があがるようになりました。お給料についてです。

  ニュースでもお分かりのように、保育士に対する処遇改善が行われています。

  現在では一般の事務等の基本給などと比較しても決して低いわけではありませ

  ん。

  ニュースで注目されるくらい、今必要とされているのが保育士という職業です。

  子どもの成長を見守ることのできるとても大切な温かい仕事です。 

  お給料以上にやりがいもあります。

 ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

★☆★☆★3月体験入学のご案内 ★☆★☆★

  3月 3日(金)

  月12日(日)

  3月26日(日) 

      お待ちしています。※日付クリックで申し込めます。

 

現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!

 

ページの上へ