HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 入学から内定獲得までの物語 ~大手流通グループ内定 ~

入学から内定獲得までの物語 ~大手流通グループ内定 ~

ビジネス実務コースは

販売、営業、事務、広報、企画、経理・・・などの就職を目指して

様々なフィールドで活躍できるチカラを身につけるコースです!

 

そのため、多彩な学習カリキュラムを実施しています。

では、TISTのビジネスコースで頑張ったら、どんな未来が待っているの?

そんな疑問にお答えするため・・・

今回は、大手流通グループから内定をもらった2年生の体験記をご紹介します。

 

 


入学から内定獲得まで ~ 大手流通グループ内定 ~ (2年生 風間さん)


 

就職活動について知りたいという意見を多くいただいたので、私の内定体験記をお話しします!

入学当時は何の考えもなしです。

ただただ漠然と人と関わる仕事がしたいなあ・・と思っていました。

 

それから幅広く学んでいくうちに自分の向き不向きや、やりたいことが段々と明確になりました。

1年の11月に行った企業実習で接客や販売がしたいと確実になりました。

 

 

 

事務の仕事を体験。

 

 

別の企業様で、お客さまをおもてなしする接客業務を行いました。

 

ほかにも、販売店での品出しなども・・・。

 

 

企業実習は自分の夢を見つけるいいきっかけでした。

私には事務の仕事は向いていませんでした(*´з`)

 

 

 

2年生になると同時に就職活動が始まります。

 

6月から本格的な就職活動開始。

流れとしてはエントリーシート→テスト→グループワーク→課題→面接。

 

面接を控えると、毎日面接練習が始まります。

放課後のお腹が空く時間、お腹を鳴らしながら面接練習をしてました。

先生も毎日遅くまで付き合ってくれるんです(ノД`)・゜・。ありがたい(ノД`)・゜・。

面接練習が終わると店舗に行って企業研究をします。

 

先生の面接、しんどい。心が折れそうになります。いや、ほんとに。

でもなんだかんだで感謝しかないですね^^

採用・内定のお電話をいただいた時には、涙が止まりませんでした。

 

内定が決まり、皆さんにアドバイスできることは笑顔です!

笑顔で挑むことが不可欠!不愛想より笑ってたほうが感じいいでしょ??(*´з`)

とにかく本気で取り組めば、企業に思いが伝わります!!

 

 

こんな風にバックには心強い先生方がついています。安心して就職活動に挑むことができました。

ほんと、この学校に入ってよかった(´―`)

 

 

少しでも役に立てていたらうれしいです。

少しでも興味があれば、ぜひTISTに遊びに来てください。

 

 

 

・・・ 先生のつぶやき ・・・

 内定の報告を受けて、私もその場でもらい泣き。

 でも本当は、もらい泣きじゃなくて、本気泣きでした (T T)

 頑張っていた姿がフラッシュバックして、涙を止められなかったよ。

 感動をありがとう!!

 

 


今後の体験入学 ▷▷▷  1/15(日) ・ 2/12(日)


 

ページの上へ