HOME > インフォメーション > こども未来学科 > 🎄12月17日(土)こども未来学科見学会のご案内🎄

🎄12月17日(土)こども未来学科見学会のご案内🎄

 🎄12月17日(土)こども未来学科見学会のご案内🎄

こんにちは!!

進学をまだ迷っている高校3年生の皆さん!!

年内にもう一度こども未来学科を見学するチャンスです!!

こども未来学科だけの特別企画の見学会を12月17日(土)に行います!!

なぜみんながTISTのこども未来学科を選ぶのか?その理由を見つけてください^^♫

時間は9:30~11:30の間でご都合のよい時間にいらして下さい。

お待ちしています♪

 

下の画像をクリックしてみてください!

学生生活の一部をご覧いただけまーす^^♪

 

 

TISTでは1月15日(日)に体験入学を行います。

まだ進路が決定していない3年生の皆さん!

体験入学に参加して今年中に進路を決定しましょう!

出願についての情報やわからないことなど質問もお受けいたします。

参加お待ちしております。

1,2年生の皆さん!

進路を決めるのはまだ早いからいいや・・・と思っていませんか?

実は・・・

進路を考えだした時期はいつですか?という統計では高校1,2年生と答えた方がなんと

全体の60%!!

3年生になってから考え出したという人は20%しかいないのです。

 

今週の体験入学は・・・「スイーツ作り」です!!

皆さんのご参加お待ちしております。

現在こども以来学科ではリニューアルした保育室をご覧になることができます。

学生が一つひとつ知恵を絞り、子どもたちの感性を育てることのできる保育室を創りあげました。

他の学校では決して見ることのできないTISTこども未来学科の魅力を知ってください♬

 

こども未来学科は、専門学校と短期大学、または大学の教育学部を併せて卒業できることをご存知でしたか?専門学校で専門的な技術を学び、さらに大学で知識を学ぶ・・。

卒業後に市町村立の公立幼稚園や保育所で公務員として仕事に就いている先輩たちもたくさんいます。

今年も茨城県と神奈川県、埼玉県の教員採用試験に合格しています!!

 

学校生活を充実させたい!

心に残る毎日を送りたい!

そんな想いがある方たちはぜひ!!

 

TISTこども未来学科の体験入学に参加し、夢に向かって前進しましょう!!

 

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪お知らせ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

1. 保育士修学資金貸付制度について

  当校では今年から始められた保育士修学資金貸付制度を利用することができます。この

  制度は在学中に入学準備金や修学資金、また就職準備金が貸付され、卒業後の5年間、県内で

  保育士として働いた場合返済免除となります。入学後申請することができます。

 

2.   保育士お給料について

  最近のニュースでよく保育士の名前があがるようになりました。お給料についてです。

  ニュースでもお分かりのように、保育士に対する処遇改善が行われています。

  現在では一般の事務等の基本給などと比較しても決して低いわけではありません。

  ニュースで注目されるくらい、今必要とされているのが保育士という職業です。

  子どもの成長を見守ることのできるとても大切な温かい仕事です。 

  お給料以上にやりがいもあります。

 

 ♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

★☆★☆★1月体験入学のご案内 ★☆★☆★

       月  15日(日)「スイーツ作り」

※日付をクリックすると申し込みできます。

お待ちしています。

 

現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!

ページの上へ