HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 12月4日(日)体験入学のご案内&公務員最終合格者の声!

12月4日(日)体験入学のご案内&公務員最終合格者の声!

皆さん、こんにちは!
先日は降雪もあり、寒さが一段と厳しくなってきましたね。
東京での11月の降雪は54年ぶりだそうです。
地震も頻繁に発生していますので、自然現象には注意が必要かもしれません・・・
皆さんも十分にお気を付けください。
さて、続々と公務員採用試験の結果発表があり、本校の学生からも嬉しい声が聞こえてきました。
1年次で合格した学生の声を何名かご紹介したいと思います。
公務員合格者1松田 優貴 さん(土浦第三高等学校出身)
【最終合格】国家公務員一般職

私は今回、公務員採用試験に無事合格することができました。この学校に入学してから学校での授業はもちろんですが、家庭学習にも取り組み、日々勉強してきました。模擬試験などで思うような成績が取れず、辛い時期もありましたが、一緒に学んでいる友人と励ましあい、努力した成果が合格という形で現れてとても嬉しかったです。春から社会人として頑張っていきたいと思います。

公務員合格者2宮良 理恵 さん(取手第一高等学校出身)
【最終合格】国家公務員一般職、市町村立学校職員

私の第一志望は、小中学校の事務職員でした。専門学校に入学し、初めて公務員採用試験を受験しましたが、勉強はとても忙しく、大変でした。しかし、先生方のポイントを絞った丁寧なサポートと、日々の努力の成果もあって合格することができました。これまでの何にも代えられないくらい嬉しかったです。残りの学校生活は短いですが、自分のスキルをより高めていきたいです。

公務員合格者3富岡 直人 さん(神栖高等学校出身)
【最終合格】鹿島地方事務組合消防本部

私は夢である消防士になるために4月から努力を続けてきました。1人暮らしをしていたため、大変なことも多く、心が折れそうになることもありましたが、先生方や同じ夢を持った友達と励ましあい、無事合格することができました。合格が決まったときには今までの何よりもうれしかったです。自分をサポートしてくれた方々にはとても感謝しています。今後は消防官として今まで以上に努力していきます。

4月から努力してきた成果が合格という形で出て私たちも嬉しく思います。
なかなか成績が伸びず悔しい思いをしてきた学生もいましたが、切磋琢磨しながら学びあえる仲間・環境があったからこそ、諦めず努力し、合格を勝ち取ることができたのだと思います。
本校の公務員・事務管理コースでは、独自の短期集中カリキュラムで学生の学びをサポートしています。
1年次から公務員採用試験に挑戦できることも魅力です。
是非一度体験入学にご参加いただき、本校の雰囲気を感じていただけたらと思います。
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
● 日時:12月4日(日)
体験入学:自然科学:地学分野「天体についてマスターしよう!」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
12/4(日)

進路はお決まりですか?
入学願書受付中!

ページの上へ