TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 輝峰祭の報告と12月4日(日)の体験入学のお知らせ

輝峰祭の報告と12月4日(日)の体験入学のお知らせ

10月29日、30日に輝峰祭を行いました。

医療情報学科の様子を報告します(^^)/

 

 

医療情報学科では4クラスでポテトフライ、クレープ、チュロス、焼きそば等を販売しました♪

 

テントの前で集合写真(*^/□ゝ)カシャ☆

 

なぜか高校生の時の制服を着てます・・・w

 

天気も良くて楽しくイベントを過ごせました(*^_^*)

 

 

ハロウィンの時期でもあったので、2日目は様々なコスプレしながら接客をしてました。

~~(m-_-)mオバケダゾォ~ 

売上に貢献できたかは聞かないでおきますW でも、インパクトは抜群でした(;^ω^)

 

食べ物の他にも医療情報学科展ブースもあり、医療事務に関することや、学生の成果物を

色々展示しました。

2日目は少し寒い陽気でしたが、いい思い出となった学園祭でした(≧▽≦)ゞ

 

 

 

も一つのお知らせは12月4日()に行う体験入学です。

今回の体験入学は『保険請求&医事コンピュータにチャレンジ』

 

保険請求は、医療事務にとってメインとなる大切な仕事。

医療費の計算はコンピュータで行うのが当たり前!

医事コンピュータ(レセコン)を使って医療費の計算をしてみましょう。

医療保険の仕組みを知って、実際のレセコンを体験してみてください。

 

病院にかかった時のお金はこうして決まる!その仕組みを教えちゃいます!

色々な検査や治療によってもお会計は変わってきます!

2回目、3回目の方でもぜひご参加ください。

お待ちしております!!

 

〜1月の体験入学の予定〜

1月15日(

 

 

ページの上へ