HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 11月5日(土)、13日(日)体験入学のご案内&輝峰祭の様子

11月5日(土)、13日(日)体験入学のご案内&輝峰祭の様子

高校生のみなさん、こんにちは!
先日、輝峰祭が開催されました。
公務員の2年生は「からあげ」、1年生は「カリカリチーズ」と「揚げパン」を販売しました。
輝峰祭公務員1
輝峰祭公務員2輝峰祭公務員3
初日はとても暖かく輝峰祭日和でした。学生は元気よく営業し、予定通りの売上を確保したみたいです。2日目は気温が下がりとても寒い陽気でした。それでも初日と変わらず輝峰祭を楽しんでいました。
また、現職公務員の卒業生もたくさん来て、現在の仕事内容やプライベートなどいろいろとお話ができました。
たいへん思い出に残る輝峰祭でした。
卒業生公務員1卒業生公務員2
毎年恒例になりました!
来年度に向けた公務員試験対策として
「高校2年生・1年生のための公務員試験対策講座」
を開催いたします。
第1回目は11/13(日)9:30~14:30です。
平成27年度の講座は、主に霞ヶ浦高校・牛久高校・下妻第二高校・土浦第三高校など、近隣の高校生が多数参加しました。
その中で、2次試験(面接)の実質合格率は、なんと78.6%! 警視庁・茨城県警・東京消防庁・つくば市消防など内定を勝ち取り、現在公務員として職務を遂行しています。
今年も最終試験合格まで、全力でサポートして参ります!
詳細は、本校のホームページの「TOPICS」をご確認ください。(または、こちらをクリックしてください)
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
● 日時:11月5日(土)
体験入学:自然科学「天体分野を攻略しよう!」
● 日時:11月13日(日)
体験入学:判断推理「ありなし問題、待ち合わせ問題、折り紙問題にチャレンジ!」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
11/5(土)11/13(日)

進路はお決まりですか?
入学願書受付中!

ページの上へ