HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 10月23日(日)体験入学のご案内&卒業生OB来校!

10月23日(日)体験入学のご案内&卒業生OB来校!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

公務員・事務管理コース レポート
卒業生OB来校

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

高校生のみなさん、こんにちは!
今日は、今は夢を叶えて公務員として活躍中のOBをご紹介します☆
日曜日は秋晴れでしたが、翌日はしとしとと雨が降り・・・体調管理が難しいですね。風邪をひかないように気を付けてくださいね。
さて、公務員・事務管理コースのOB&OGは、仕事帰りや休日に母校にやって来て、後輩に職場の様子を話してくれます。
今日は、この春に消防官になった青木君と茨城県職員になった中島君が、公務員2次試験(面接)に向けて後輩の力になりたい!と、応援に駆け付けてくれました。
では、早速ご紹介します!
まずはじめは、消防官の青木君(土浦第三高校出身)です。
公務員消防官1公務員消防官2
青木君は9月に消防学校を卒業したばかりです。消防学校生120名中、優秀な成績を修めた12名のうちの1人となり、盾をいただきました❀ 頑張ったね、青木君!!
また、青木君は国家公務員の採用試験にも最終合格しているので、1年生に官庁訪問のコツをお話ししてくれました。
次は、茨城県職員の中島君(竹園高校出身)です。
中島君は普段は水戸で仕事をしていますが、10月から12月までつくば市にある産総研(国立研究開発法人産業技術総合研究所)で研修となり、顔を出してくれました。
青木君同様、「同級生(2年生)と後輩のお役に立てば・・・。」と忙しい研修中に来校してくれました。
中島君は茨城県職員と市町村にも合格しているので、さっそく2年生があれこれ尋ねていました。現役公務員からのアドバイスは有難いですね!!
公務員茨城県職員1公務員茨城県職員2
今日ご紹介したOBは、来校してくれた方のほんの一部です。
公務員・事務管理コースの公務員試験の合格率の高さは、このように支えてくれている先輩方のおかげでもあります!ありがとうございます(#^.^#)
また・・・
公務員・事務管理コースでは、TIST在校生ばかりでなく、高校生の在学中の公務員試験合格も応援しています!
8月の「公務員試験夏期集中講座2016」は終了しましたが、2次試験合格に向けた「面接試験対策講座」を実施していますので、夏期集中講座に参加できなかった高校生も、ぜひご参加ください。日時は10月23日(日)9:30~11:30です。
さらに・・
11月13日からは、2017年度の公務員試験対策講座(来年の9月試験対策講座)も始まります。もうすぐHPで詳細をお伝えしますので、CHECK✔してくださいね!
みなさんの面接対策講座・体験入学へのお越しをお待ちしております!!
★☆★☆★ 次回体験入学のご案内 ★☆★☆★
● 日時:10月23日(日)
体験入学:社会科学「基本的人権を攻略しよう!」
※公務員・事務管理コースの体験入学では、公務員試験で出題される超重要問題を体験できます!

※日付をクリックで体験入学申込みページへ!
10/23(日)

進路はお決まりですか?
入学願書受付中!

ページの上へ