HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 9月29日(土) オープンキャンパス ~保険請求&医事コンピュータにチャレンジ~

9月29日(土) オープンキャンパス ~保険請求&医事コンピュータにチャレンジ~

いよいよ9月29日()、9月最後のオープンキャンパスは『保険請求&医事コンピュータ』に

チャレンジです。医療機関で最も重要な医療費の計算です。

 

医療機関はICT化が進み、医事コンピュータが活用されています。

医療費の計算をするには、医事コンピュータが必須です。

お会計の窓口は医療事務の代名詞ともなる重要なお仕事です。

医事コンピュータは窓口でのお会計はもちろん、保険証を使用する患者様の

診療報酬請求書(レセプト)も作るソフトです。

医療事務員なら必ず使用する医事コンピュータをぜひ体験してみましょう。

 

当校では、授業の中で医事コンピュータをしっかりと勉強をしています。

医事コンピュータ技能検定試験対策も万全です。

当校で検定試験を受験することが可能ですので、試験当日も緊張してドキドキすることなく、

全員いつも通りクラスメートと一緒に臨むことができます。

ほとんどの医療機関で診療報酬請求事務(レセプト)のコンピュータ化が普及しています!

医療機関に就職する際の必須アイテムが、医事コンピュータです!

 

人気の医療事務を目指している方!

当校で学び、就職する際の必須アイテムをできるだけ多く身に付けてください!!

 

 

当日、医事コンピュータの模擬授業では身近にある様々な症例を準備しています。

医事コンピュータで医療費の計算をしてみよう!

例えば、骨折、食中毒、胃腸炎、頭痛、インフルエンザ等、

こんな病気になったら、医療費はいくらかかるの??こんな病気の治療方法は??  

症例は当日のお楽しみです。

計算の仕組みを学んだら、友達にプチ自慢してください。

当日は、その他病院のお仕事、資格等について皆さまの疑問にお答えします。

進路に迷っている方、進路を決定できるチャンスに出会えます!

大勢の参加をお待ちしております。

 

9月29日(土) ~医事コンピュータ~への申込はこちら。

 

~10月の体験入学の予定~

10月 7日(日)

10月13日(土)

10月21日(土) 

ページの上へ