HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 10/1(土)出願開始&10/2(日)体験入学『ビジネス文書作成&タイピングゲーム』

10/1(土)出願開始&10/2(日)体験入学『ビジネス文書作成&タイピングゲーム』

 

TISTでは、10/1(土)~入学願書の受付を開始致します。

 

先日、既にビジネス実務コースへの出願を決めている!

という高校生が再度体験入学に参加してくださり、

「早く願書を出して、合格したい!そして、部活の大会に出たい!」と話してくれました。

(進路が決まらないと、大会に出られないとのこと…)

 

進みたい道が決まったら、早めの出願→進路決定と進めて、

残りの学校生活をすっきりとした気持ちで過ごしましょう!

 

とは言え、学校や学科・コースの決定は将来に繋がる重要な決断ですよね。

まだ迷っている方、気になる点がある方、これから本格的に希望を固めたい方

何度でも体験入学へご参加いただき、納得のいく進路決定を目指してください^^

 

 

10/2(日)体験入学では

『ビジネス文書作成&タイピングゲーム』を行います。

 

 

ビジネス文書とは、企業から企業へ、企業からお客様へ、など

企業から発信するお知らせの手紙のようなものです。

このビジネス文書は、書き方のルールが決まっています。

Wordという文書作成ソフトを使って、このビジネス文書を作成してみましょう!

 

また、キーボードで文字を打つのが苦手!という皆さんも安心してください。

タイピングを楽しくマスターできるタイピングゲームを体験していただきます。

 

 

文書作成は事務職はもちろん、どんな職種についても業務の中で必要になります。

ビジネス実務コースで学ぶ、ビジネス文書作成の授業を少しだけ体験してみてください♪

 

また、10/1~の出願に向けて、

TISTの面接試験ではどんなことを聞かれるんだろう?と気になっている方!

面接のポイントなどもお伝えしますので、ふるってご参加ください。

 

お申し込みはコチラから

 


 今後の体験入学

10/2(日)・10/15(土)・10/23(日)


 

ページの上へ