HOME > インフォメーション > こども未来学科 > 10月1日!出願直前相談会のお知らせ

10月1日!出願直前相談会のお知らせ

 

3年生の皆さん!

いよいよ出願まで1か月をきりました。

10月1日(土)より出願開始となります。

出願前最後の体験入学が9月25日(日)にあります。

「出願直前相談会」です。

保育についてのご質問、出願前に確認しておきたいことや出願方法等についても

確認することができますのでお気軽にご参加ください。

 

1,2年生の皆さん!

進路を考えだした時期はいつですか?という統計では高校1,2年生と答えた方がなんと

全体の60%!!

3年生になってから考え出したという人は20%しかいないのです。

こども未来学科の体験入学へもすでに多くの1,2年生が参加しています。

漠然と考えているより、行動してみませんか?夢に一歩近づけるはずです。

 

 

 

 

つくば市民間保育協議会主催の保育研修・就職活動応援フェアに参加しました。

ついに夢をかなえることができる!!!

そのようないきいきした瞳をしていました。

 

 

 

研修会の様子です!

 

 

 

 

 

学校生活を充実させたい!

心に残る毎日を送りたい!

そんな想いがある方たちはぜひ!!

 

TISTこども未来学科の体験入学に参加し、夢に向かって前進しましょう!!

 

 

こども未来学科は、専門学校と短期大学、または大学の教育学部を併せて卒業できることをご存知でしたか?専門学校で専門的な技術を学び、さらに大学で知識を学ぶ・・。

卒業後に市町村立の公立幼稚園や保育所で公務員として仕事に就いている先輩たちもたくさんいます。

 

体験入学では、保育士幼稚園教諭小学校教諭等、こどもに関わる仕事について紹介するとともに、そのやりがいを楽しく伝えていきたいと考えています。

 

 

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

 

   よくある質問Q&A

 

Q3 人前で話をすることがあまり得意ではありません。保育園の先生になるには向いていないで

    しょうか?

 

A  最初はみんな苦手です^^TISTでは少しずつ人前に出ることに慣れていけるよう、先生方も

     温かく見守りながら実技授業を進めてくれます。そしてに実際に勉強しに行く機会が多く

     あります。こどもたちに囲まれながら少しずつその問題も解決できるはずです。

     人前で話すのが苦手でも卒業時には即戦力となれる保育者になることができます。

   

 

 

Q4 最近のニュースで言っていた通り保育士のお給料は安いのでしょうか?

 

A  ここ数年お給料は見直しされています。

    さらに、ニュースでもお分かりのように、保育士に対する処遇改善が行われています。

    現在では一般の事務等の基本給などと比較しても決して低いわけではありません。

   ニュースで注目されるくらい、必要とされているのが保育士という職業です。

   子どもの成長を見守ることのできるとても大切な温かい仕事です。

   お給料以上にやりがいもあります。

 

 

 

♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩♫♪♪♬🎶♩

 

 

 

★☆★☆★ 9月・10月体験入学のご案内 ★☆★☆★

 

9月25日(日)「出願直前相談会」

10月2日(日)「ワクワク製作(秋Ver)」

10月15日(土)「ワクワク製作2(秋Ver)」

10月23日(日)「おやつ作り(秋Ver)」

 

※日付をクリックすると申し込みできます。

お待ちしております。

 

 

現在TISTこども未来学科では学生部よりFacebookにて、

学生の日々の姿を投稿しています。

ぜひご覧ください♪

Facebookへジャンプするにはココ!!

ページの上へ