TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 7月8日(日)オープンキャンパス  ~卒業生に聞いてみよう~

7月8日(日)オープンキャンパス  ~卒業生に聞いてみよう~

7月8日()の体験入学は

卒業生に聞いてみよう!』 『医事コンピュータにチャレンジ!』です。

 

当日は、病院に勤務しているTISTの卒業生が参加します。

病院での仕事から就職活動、TISTでの学生生活、検定試験、文化祭(輝峰祭)etc、何でも質問して下さい。

社会人としてのライフワークや生活スタイル、趣味、プライベートetc何でも答えます (^^♪

なりたい自分になれるよう、卒業生の話を聞いて自分の未来をイメージしてみて下さい。

きっと何かが発見できるはず (^^)/

 

TISTで夢をつかむこと!

昨年度卒業の先輩方と同じよう、TISTで、夢をつかみ、叶えてください。

TISTでの学校生活の思い出や、今働いている病院の様子など貴重な体験談に出会えます!

 

 

 

体験談のあとは医事コンピュータにチャレンジ!!

医療機関はICT化が進み、医事コンピュータが活用されています。

医療費の計算をするには、医事コンピュータが大活躍です。

保険請求は医療事務にとってメインとなるとても大切な仕事です。

当校では、授業の中でしっかりと勉強をしています。

医事コンピュータ技能検定試験対策も万全です。

当校で検定試験を受験することが可能ですので、試験当日もドキドキすることなく全員いつも通りに臨むことができます。

 

診療報酬請求事務(レセプト)のコンピュータ化はあたりまえ!

医療機関に就職する際の必須アイテムが、医事コンピュータ!

 

人気の医療事務を目指している方!

当校で学び、就職する際の必須アイテムをできるだけ多く身に付けてください!!

 

医事コンピュータの模擬授業では様々な症例を準備しています。

例えば、骨折、食中毒、胃腸炎、頭痛、インフルエンザ等、高校生にとって一番身近な症例です。

こんな病気になったら、医療費はいくらかかるの??

模擬授業で、実際に医事コンピュータを操作して計算してみよう!

この機会に医療費の計算方法を学んで友達にプチ自慢してください。

 

当日は病院のお仕事、資格について等皆さまの疑問にお答えします。

大勢の参加をお待ちしております。

 

7月8日(日) ~卒業生に聞いてみよう!医事コンピュータ~への申込はこちら。

 

~7月の体験入学の予定~

7月14日(土)

7月21日(土)

7月25日(水)

7月29日(日)

ページの上へ