HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 8月4日(木)、8月7日(日)の体験入学のご案内

8月4日(木)、8月7日(日)の体験入学のご案内

8月4日(木)の医療情報学科の体験入学は『保険請求&医事コンピュータにチャレンジ』

 

保険請求は、医療事務にとってメインとなる大切な仕事。

医療費の計算はコンピュータで行うのが当たり前!

医事コンピュータ(レセコン)を使って医療費の計算をしてみましょう。

医療保険の仕組みを知って、実際のレセコンを体験してみてください。

病院にかかった時のお金はこうして決まる!その仕組みを教えちゃいます!

 

 

8月7日()は『診療情報管理にチャレンジ』です。

これからの病院に必要とされる診療情報管理士!
診療情報管理士とは、診療情報管理とドクターのサポートができる医療のエキスパート。カルテに書かれた、たくさんの病名を管理するには、世界共通の特別なルールがあるんです!
病院で最も注目されている診療情報管理士のお仕事を、わかりやすく解説しちゃいます!

説明: 診療情報管理

模擬授業で病名のコード化(コーディング)にチャレンジしてみましょう!

 

 

医療事務ってどんな仕事? そんな疑問も体験入学ですべてお答えします。病院の仕事に興味がある方は是非ご参加ください。

 

 

8月の体験入学の予定〜
8月 4日(木) ~医事コンピュータ~

8月 7日() ~診療情報管理~

8月10日(水) ~電子カルテ~

8月20日() ~医事コンピュータ~

8月25日(木) ~病院見学ツアー~

8月28日() ~診療情報管理~

ページの上へ