HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 5月26日(土)のオープンキャンパスは整備と板金塗装にチャレンジできる日!

5月26日(土)のオープンキャンパスは整備と板金塗装にチャレンジできる日!

高校3年生の皆さん、来年4月からの進路のご検討進んでいますか?また高校2年生、1年生の皆さんは、将来どんな職業についてみたいか考えるようになりましたか? 急ピッチで処遇の改善が進み、今ではお給料や休日のついても満足がたっぷりの職業といえる「自動車整備士」、将来の安定も様々な業種と比較しても上位に位置しています。そんな整備士の仕事を解りやすく説明しているTSITのオープンキャンパス、ぜひ一度参加して、リアルに自動車整備の体験をしてみてください!お待ちします!!

さて5月26日(土)のオープンキャンパスは、RX-7(FD3S)とトヨタ86の整備&試乗体験&板金塗装の基礎が学べるスマホスタンド作りです。RX-7(FD)とトヨタ86はエンジンから足廻り、マフラー、タイヤお好きな部分の整備がお選びいただけます。また往年のスポーツカー&最新スポーツカーの乗り比べも出来ます。

ブックエンドづくりは車体整備コース実習棟にて、鉄板の切断、ハンマリングによる成形、下地処理、マスキング、塗装、乾燥、磨きと一連の板金塗装の流れを体験して板金塗装の面白さを味わってもらいます。ものづくりに近い、何とも言えない満足感をぜひ体験してみてください!

もちろん、ドローンの操縦体験もお楽しみいただけます。今年2回目以降の参加の方は、午前中からたっぷり、整備に試乗に板金塗装を味わっていただけます!

今、TIST自動車整備工学科では、入学エントリーを受け付けています。オープンキャンパスでTISTがいいかな!と思ったら、ぜひご応募ください。友達よりも早く進路決定して、安心を手に入れよう!詳しくはオープンキャンパスにてご案内しております。お気軽に教員にお尋ねください!

たくさんの方の参加をお待ちしています!!

  

  

5月26日(土)のオープンキャンパスの参加申し込みはこちらから!👆

 

 

 

 

ページの上へ