HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 5月20日 オープンキャンパス ~電子カルテを入力しよう~

5月20日 オープンキャンパス ~電子カルテを入力しよう~

5月20日()のオープンキャンパスは『医療秘書のお仕事にチャレンジ』です。

病院に勤務している医療秘書は、電子カルテの入力をしたり、診断書を作成したりと

事務処理のスペシャリストとして活躍し、ドクターのサポートをする専門職です。

医療秘書のお仕事はライフスタイルに合わせて働き方を選択でき、

仕事とプライベートの両立が可能です。特に、仕事もプライベートも

大事にしたいという方にはとても魅力的な職種です。

電子カルテを導入する病院がどんどん増えています。

導入に伴い、電子カルテの資格を持った医療秘書が求められ、

多くの医療機関では医師のサポートをしています。

医師のサポートをするためにも電子カルテの知識は必須の時代です!!

 

 

当校では、授業で電子カルテを基礎からじっくりと学び、当校を会場として検定試験

を受験することが可能です。

日々の授業の中で、電子カルテをしっかりと学び、知識と技術を身に付けます。

検定試験に向けた対策も万全です。模擬試験で力をつけ、検定試験当日にはすべての力を出しきります。

 

5月20日は、オープンキャンパスに参加し、

診療記録を読み取り電子カルテへ治療内容を入力してみよう(^O^)/

電子カルテ体験を通して、未来の自分をイメージしみてください。

電子カルテの入力方法だけでなく、当日は医療事務のことなら何でも質問してくださいね。

皆さまの疑問に答えます。

ぜひ、医療情報学科のオープンキャンパスに参加し夢を描き、叶えてください。

ご参加お待ちしております。

 

 

~5月、6月の体験入学予定~

5月20日(日) 医療秘書のお仕事にチャレンジ

5月26日(土) ~在校生に質問してみよう~

6月 3日(日) 

6月 9日(土) 

6月17日(日) 

6月23日(土) 

ページの上へ