HOME > インフォメーション > 自動車整備工学科 > 「人と車のテクノロジー展2016横浜」の見学

「人と車のテクノロジー展2016横浜」の見学

5月27日(金)に、パシフィコ横浜で開催した「人と車のテクノロジー展2016横浜」の見学に行って来ました。

通称「人テク」です。

 

!See

!Touch

!Listen

!Experience

 

400社以上が出展しており、各ブースで説明員の方にレクチャーしてもらいながら究めることができました。

CVTのカットモデル(内部までみることができます)

 

学  生  「このCVTは、どの車両に搭載されているのですか。」

説明員  「このモデルは、CMでサッカー日本代表の本田圭祐選手が登場している車種の・・・」

学  生  「あっ!わかりました。TOYOTAのAURISですね。」

説明員  「そうです。このモデルは、中容量のCVTで排気量は1500~1800cc向けに製作しました。」

学  生  「ありがとうございます。」

 

他にも、ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)、水素自動車(FCV)などのカットモデルの展示、新型ターボチャージャやマフラーなどの展示、自動運転システムなどの展示を見学しました。

 

学生からの一言

「最新技術の製品を見て学ぶことができたので楽しかったです!」

「各分野のプロフェッショナルは、何を聞かれても、なんでも答えられてすごい!私も、説明員の方のような立場に立てるように頑張りたい」

「HVやEVだけでなく、FCVなどが発売されているので1級の勉強は、全て理解しておきたいです!」

 

ページの上へ