TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 10月22日(日)の体験入学は2週またぎ企画!「BRZクラッチディスク交換!」

10月22日(日)の体験入学は2週またぎ企画!「BRZクラッチディスク交換!」

このところ、お天気もぐずつき気味で、肌寒い日が続いておりますが、高校生の皆さん、風邪なんかひいてませんか?💦体調管理には十分に気を付けてくださいね。

さて、先週も申し上げましたが、自動車整備士の仕事は、とてもやりがいのある仕事です。お客様のお車を整備して、そのお客様が喜んで下さるという、「人のために」という感覚や「お客様の喜び」をストレートに感じることが出来る仕事なんです。「特に壊れているところが無くても、点検することで、お客様が安心してお車を乗って下さる」「壊れてしまって調子が悪いお車を修理して、調子よくする」いろいろなパターンがありますが、どんな仕事でも、楽しく感じることが出来るのが自動車整備です。

先週に引き続き、今度の日曜日 10月22日(日曜日)は、スバルBRZのクラッチディスク交換です! いよいよ今度はトランスミッションを車上から降ろして、クラッチディスクを取り外す作業になります。他校さんも含め、通常の体験入学・オープンキャンパスでは、まず体験できる作業ではありませんので、この機会にぜひご参加いただいて、自動車整備の醍醐味を味わってください!たくさんの方のご参加をお待ちしております。

  

10月22日(日)の体験入学の参加お申し込みは、こちらからどうぞ!👆

TISTの楽しい日常がわかる「TIST 自動車整備&ドローンTwitter公式アカウント」公開中です!👆

 

 

 

 

 

ページの上へ