TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 10月1日(日)は「SUVでオフロード走行体験!&在校生にいろいろ質問しよう」の日

10月1日(日)は「SUVでオフロード走行体験!&在校生にいろいろ質問しよう」の日

すっかり秋ですね (^O^)  充実した毎日をお過ごしですか?

全国の専門学校では、概ね10月から入学願書の受付を開始します。TISTでも10月2日から入学願書の受付が始まります。進路にお悩みの生徒さん、あるいは、まだ具体的には…という生徒さん、いらっしゃると思います。進路、学校選びは自分の未来がかかっている大切な決断です。慌てず、じっくり考えて、決して後悔の無いように!

もし「なかなか考えがまとまらないなぁ」「何か情報が欲しいなぁ」なんて思っていたら、ぜひ10月1日(日曜日)の体験入学に参加してみてください。自動車業界での仕事について、あるいは、自動車を乗る楽しみ、触る楽しみと自分の進路決定に弾みをつけることが出来る体験入学ですよ!

若者からシニアまで、世界的に大人気のカテゴリーのクルマが「SUV(スポーツユーティリティビークル)」です。必ずしも4WD(四輪駆動車)だけを指すネーミングではありませんが、やはり、野山や砂浜、そして街中もスムーズに走れるその使い勝手が人気の理由でしょう。10月1日の体験入学は、そんな「SUV」を3台用意して、オフロード走行体験を予定しています。用意する3台は4WD車なので、驚くほどオフロードの走破性が高いんです。4WDのメカニズム解説と実際の走行でその凄さがわかっていただけるでしょう。自動車の楽しみ方の一つをしっかり体験できる一日です。

併せて、「自動車整備工学科在校生の相談コーナー」を設けます。学校の事、整備士の事、アルバイトの事、その他気軽に何でも質問して、進路や学校選びに役立てていただければと思います!

日本のSUVの草分けの「パジェロ」、街乗り&オフロード走行をお洒落にこなす現在のSUVのジャンルを確立した「ハリアー」、現在絶大な人気を誇る最新SUV「エクストレイル」を用意します。

 

10月1日(日曜日)の体験入学のお申し込みはこちらから!👆

TISTの楽しい日常がわかる「TIST自動車整備&ドローン Twitter公式アカウント」公開中です!👆

ページの上へ