TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 9月9日(土)は進路・学校選びに迷ったり、悩んでいる方のための「リアル授業体験」!

9月9日(土)は進路・学校選びに迷ったり、悩んでいる方のための「リアル授業体験」!

夏休みも終わって、新しい学期が始まったり、あるいは前期の締めくくりといった時期ですね。高校生の皆さんも心新たにして9月を迎えていることと思います。さて、全国の専門学校は概ね10月から入学願書の受付が始まりますが、高校3年生の皆さん、進路、学校選びはお済ですか?自分の将来がかかっている大事な選択ですから、迷ったり悩んだりするのは当然のことですよね。9月9日(土曜日)のTIST自動車整備・ドローン学科の体験入学は、「リアル授業体験!」です。学校選びで悩んでいる方にピッタリの体験入学です。専門学校へ行って資格を取って就職したい…でも毎日どんな勉強しているんだろう?果たして勉強について行けるだろうか…など不安を感じてる方もいらっしゃるでしょう。TISTの「リアル授業体験!」に参加いただければ、間違いなくその不安を払拭することが出来ますよ!「TISTの授業は、こんなに丁寧で優しく教えてくれるんだ!」「うわぁ、解りやすい!これなら車の事あまり知らなくても安心だ!」って感じていただけます。授業の内容だけじゃなく、試験や補習、課外授業、国家試験対策など、学科授業・実習授業に関する全てを分かっていただける、この時期ならではの特別な体験入学です!

「リアル授業体験!」は、以下の内容からお選びいただけます。

「①クルマのエンジンに関する学科・実習」「②クルマのシャシに関する学科・実習」「③クルマの電装に関する学科・実習」「④バイクのエンジン・シャシに関する学科・実習」「⑤ドローンの構造・操縦についての学科・実習」

  

  

 

実際に授業で使用する教科書をベースに学科講義、実際に授業で使用する実習教材や車両での実習をじっくり体験することが出来ます!

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

9月9日(土曜日)の体験入学「リアル授業体験!」の参加申し込みはこちら!👆

大好評!TISTの楽しい日常がわかる「TIST 自動車整備&ドローン Twitter 公式アカウント」公開中!👆

ページの上へ