TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 9月3日(日)ペイント体験第3段!「スマホスタンド&ラップ塗装に挑戦!」

9月3日(日)ペイント体験第3段!「スマホスタンド&ラップ塗装に挑戦!」

さあ、9月に入って最初の体験入学は、ペイント体験  第3段!板金・塗装の技術がギュッと凝縮されたものつくり体験「スマホスタンド&ラップ塗装」です!①鉄板をプラズマカッターで2枚の長方形に溶断します。②切り落とした長方形の鉄板の周囲をベルトサンダーで均します。④鉄板をハンマーで叩いて、スマホが落ちないような受けを作ります。⑤土台になる部分とスマホの受けの部分をスポット溶接でくっつけます。⑤表面の傷をサンドペーパーできれいにします⑥下塗りのサフェーサーを塗ります。⑦上塗り塗装をします⑧ラップ塗装用の顔料をスプレーします⑨ラッピング処理をして模様を作ります⑩クリアー塗装でツヤを出します。⑪乾燥するのを待って、コンパウンドで磨いて更なる艶出しで完成! まさに板金とカスタム塗装の全ての工程を体験できる充実の体験メニューです。完成したスマホスタンドは、お土産としてお持ち帰りいただけます!その他、ご自身で塗装したいモノ(ヘルメットやバイクのガソリンタンクなど)があれば、持ち込んでカスタムペイントするのも大歓迎です!大勢の方のご参加をお待ちしております。

  

9月3日(日曜日)の体験入学 参加お申し込みはこちらから!👆

 

そして、9月9日(土曜日)は、入学後の不安解消デーです!題して「クルマ・バイク・ドローンのリアル授業が体験できる日」です。「自動車整備のセンモン行くのはいいんだけど、勉強についていけるか心配だな…」という方がいらっしゃれば、ぜひ参加してください。TISTの通常授業のスタイルでリアルな授業体験をすることが出来ます。学科授業、実習授業それぞれを少しずつ体験していただき、これならやっていけるぞ!という実感を掴んでいただけます。TISTの授業はこんなに丁寧でわかりやすい授業なんだ!こんなに楽しいんだ!というのがわかりますよ!進路選択、学校選びで迷っている君!ぜひともご参加ください! 授業はメニューの中からお好きなものをお選びいただけます!たくさんの方のご参加をお待ちしています!

9月9日(土曜日)の体験入学  参加お申し込みはこちらから!👆

大好評!TISTの楽しい日常がわかるTIST  自動車&ドローン  Twitter  公式アカウント公開中!👆

 

 

ページの上へ