TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 情報処理|ビジネス|公務員|8月30日(水)体験入学のお知らせ!

情報処理|ビジネス|公務員|8月30日(水)体験入学のお知らせ!

経営情報学科の体験入学お知らせページへようこそ!
各コースとも、魅力的で楽しい企画を用意しています。希望するコースのボタンをクリックしてみよう!
また、希望により企画内容を変更することができますので、遠慮なくお問い合わせください。
情報処理・セキュリティコース
8/30(水)模擬授業「Androidプログラミング」
8月30日(水)は隠しイベント!今回は大手ゲーム会社でも利用されている開発フレームワーク「Unity」を使って、模擬授業として実際にアプリの開発を体験していただきます。
情報処理1

ユニティちゃんライセンスこのコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています

◇◆◇◆◇◆ まだまだ間に合うTISTの体験入学 ◇◆◇◆◇◆
9月 3日(日) Windowsアプリ制作体験
9月 9日(土) Androidアプリ制作体験
9月24日(日) プログラミング体験&情報処理資格試験問題にチャレンジ
※上記予定は諸事情により変更になる場合があります。
◇◆◇◆◇◆ もうすぐ始まる平成30年度入学者対象入学願書受付 ◇◆◇◆◇◆
入学願書受付は、推薦入学・一般入学ともに10月2日(月)から
ビジネス・デザインコース
8/30(水)模擬授業「志望職種・業界発見」
皆さん、将来に向けて自分の就きたい仕事は明確になっていますか?
ビジネスコースの体験入学に参加される方に将来の職業について聞いてみると、
「なんとなく、事務…?」とか
「人と接する仕事がしたいから、接客かなー」とか
『漠然としているけれど、こんな感じ』という意見が多いです。
特に高校生の皆さんは、自分の適性や世の中にどんな仕事があるのか、きっと分からないことがたくさんあると思います。
例えば一言で事務職と言っても、企業や取り扱う商品・サービスによって仕事の内容は様々です。
ビジネスコースでは入学してからも、
自分にはどのような適性があるのか、世の中にどんな仕事があるのかということを
皆さんと一緒に考えていく時間をたくさん設けています!
この日の体験入学では、その一部として
将来就きたい職種業界について考える作業をチャートやワークシートを使ってやってみましょう!
ビジネス1
頭の中でモヤモヤっとしている考えを書き出すことで、自分のやりたいことやできることを整理することができます♪
その上で、今後の進路をしっかりと考えてみませんか?
お気軽に、ご参加ください。
公務員・事務管理コース
8/30(水)模擬授業「本番の試験を想定した公務員模擬試験に挑戦してみよう」
皆さん、こんにちは。
いよいよ公務員採用試験1次試験が始まります。9/3(日)は国家一般職・税務職員の1次試験があります。在校生は、毎日公務員模擬試験に取り組みながら、自分の弱点を見つけ出し、弱点を克服するための勉強をしています。皆さんも、本番の試験を想定した公務員模擬試験に挑戦してみませんか?
公務員1
公務員試験を経験することで、今後の受験対策や、弱点科目がわかるかもしれません。在校生と一緒に勉強してみましょう!
★☆★☆★9月3日(日)以降の体験入学のご案内 ★☆★☆★
9月 3日(日) 自然科学「天体分野を攻略しよう」
9月 9日(土) 社会科学「わかりやすい経済講座 (*^^)v 円高・円安とは?」

ページの上へ