TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 8月30日(水)は平日限定!車検場見学ツアーです!

8月30日(水)は平日限定!車検場見学ツアーです!

夏休みも残りわずかになりました。8月30日(水曜日)夏休み最後の体験入学は、平日だからできる特別メニュー「車検場を見に行こう!」です。土浦市卸町にある茨城運輸支局土浦自動車検査登録事務所での「自動車検査」の見学ツアーを実施します!日本には「車検制度」があります。「車検制度」は国が法律で定めた制度で、これによりユーザーの安全や環境が保たれているわけですが、併せて自動車整備士の仕事となる「自動車の点検・整備・検査」もしっかり国が確保してくれていることになります。自動車業界が職業として安定している背景にはこのことが大きく関係しているのです。そんな自動車整備士の仕事の「核」となる車検制度をまるまる勉強して、その楽しさや凄さが体感できる1日です。当日は、通常の体験入学参加申し込みをいただければOKです。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

通常の選べる体験メニューから整備体験やドローン操縦体験もチャレンジしていただけます。

  

8月30日(水曜日)の体験入学 参加お申し込みは、こちらから👆

 

9月第1回目の体験入学は、9月3日(日曜日)!

選べる体験入学、メインメニューは「スマホスタンド製作&ラップ塗装にチャレンジ」です。鉄板を切断して、表面やエッジをサンダーで慣らして、ハンマリングで成形、下塗り塗装から本塗装、仕上げのラッピングまで、自動車の板金塗装、カスタムの要素が全て体験できる欲張りな体験メニューです。製作していただいたスマホスタンドはお土産にお持ち帰りいただけます。大勢の方のご参加をお待ちしております。

  

もちろん、選べるメニューから自動車やバイクの整備体験やドローン操縦体験もチャレンジできます!

 

9月3日(日曜日)の体験入学 参加お申し込みは、こちらから👆

大好評!TISTの楽しい毎日が手に取るようにわかるTIST 自動車整備&ドローン Twitter  公式アカウント公開中!

👆

 

 

ページの上へ