TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 8月27日(日)~診療情報管理~、8月30日(水)~医療秘書~ 体験入学のお知らせ!!

8月27日(日)~診療情報管理~、8月30日(水)~医療秘書~ 体験入学のお知らせ!!

夏休みも終盤となってきました。皆さんはもう宿題は終わりましたか?(^ω^)

夏休みを十分満喫した方も多いと思います。

夏休みも終わると、いよいよ進路決定の時期となります。

進路に迷っている方、医療事務、医療秘書、診療情報管理士が気になっている方、医療情報学科の体験入学へ参加して迷いを吹き飛ばしてください。きっと、自分にピッタリ合った進路に出会えるはずです。

もちろん、何回参加しても大丈夫、大歓迎です。(^^♪

迷っている方も、すでに当校に決めている方も友達を誘ってお越しください。

教員一同お待ちしております。

 

 

今回の体験は8月27日()8月30日(水)のお知らせです。

8月27日()の体験入学は夏のイベント『診療情報管理にチャレンジ』です。

病院に就職の際に必要とされる診療情報管理士!

診療情報管理士とは、世界中で活躍している診療情報管理とドクターのサポートができる医療のエキスパート。

カルテに書かれた、たくさんの病名を管理する専門職です。病名を管理するには、世界共通の特別なルールがあるんです!

当日の模擬授業では、世界共通のルールに沿って、病名を分類してみよう!

病院で最も注目されている診療情報管理士のお仕事を、わかりやすく解説しちゃいます!

診療情報って何?、診療情報管理って何?

そんな疑問に答えます。

医療系のお仕事に就きたい方、専門的お仕事に興味のある方。

病名にコードを付けて、「診療情報管理士」体験をしてみよう。(^○^)

自分の将来がイメージできるはずです。

 

 

8月30日(水)の体験入学は『医療秘書のお仕事にチャレンジ』です。

 

病院に勤務している医療秘書は、診断書を作成したり、電子カルテの入力をしたりと事務処理のスペシャリストとして活躍し、ドクターを事務的な側面から支えるトータルサポーター。

医療秘書は医学的知識や保険の知識を学び、高いコミュニケーション能力を身に付け、社会的役割の高いお仕事です。

当日の模擬授業では、「診断書」を作成してみよう!

病院で必要とされている、医療秘書のお仕事をわかりやすく解説しちゃいます。

 

診断書って何?電子カルテって何?

そんな疑問に答えます。

今回は、病院で治療をした際に必要な診断書を作成します。

当日は、診断書を作成しながら医療秘書体験をしてみよう。(^○^)

未来の自分に出会えるはずです。

 

たくさんの参加をお待ちしています。

 

9月の体験入学の予定

 

9月 3日() ~医事コンピュータ~

9月 9日() ~電子カルテ~

9月24日() ~医事コンピュータ~

 

 

ページの上へ