TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 8月27日(日)は今期最大の操れる体験入学!BRZ馬力測定!

8月27日(日)は今期最大の操れる体験入学!BRZ馬力測定!

夏休みもあとわずか!高校生の皆さん、有意義な夏休みを過ごすことが出来ましたか? 夏休みの最後にTIST自動車整備・ドローン学科の体験入学で、大迫力の思い出を作ってはいかがですか?

8月27日(日)の体験入学は、今期最大の操れる体験入学「スバルBRZの馬力を測ろう!」です。エンジン始動から、アクセル操作、クラッチ操作、シフト操作とすべての運転操作は参加者ご自身!最高馬力が出せるように走行していただきます!上手に操作できれば、カタログデーターに近い最高馬力を出力することが出来ます。もちろん公道を走行するわけではないので、運転免許は不要です。公道ではアクセル全開、最高速チャレンジ!なんてことは絶対にできませんが、シャシダイナモメーターというローラー式の馬力計測機器を使用すれば、最高速チャレンジが可能!公道走行さながらの大迫力が味わえます。運転したことがなくても、丁寧に運転操作をレクチャーしますので心配いりません!そもそも馬力って何?という学科的なお話も聞くことが出来ます。ちなみに馬力とは仕事率を表す単位で、75㎏の重さのものを1秒間に1m動かす力を1馬力としています。さあ、ゲームでは味わうことができない最高の迫力をお楽しみください!たくさんの方のご参加をお待ちしています。

もちろん、ご希望があれば、各種自動車整備体験、ドローン操縦体験もお楽しみいただけますので、遠慮なくお申し出くださいね!同時に、出願事前相談会も実施しておりますので、出願をお考えの方、またはその保護者の方で、不安な事やご不明なことがあれば、どんなことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

8月27日(日曜日)の体験入学 参加お申し込みはこちらから!👆

 

さて、8月30日(水)の体験入学は、「車検場を見に行こう!」です。自動車整備士の仕事の要である「車検整備」。車検 車検といいますが、正確にいうと「自動車の検査」のこと。自動車整備士が、お客様のお車を安全・快適に乗れることはもちろん、排気ガスや騒音といった公害対策の部分まできちんと整備して、その結果、国が定めた保安基準に適合しているかをチェックするのが「車検」です。そのチェックを行っている国の機関、国土交通省の茨城運輸支局 土浦自動車検査登録事務所の見学です。結構楽しいですよ!お奨めです!

  

8月30日(水曜日)の体験入学 参加お申し込みはこちらから!👆

TISTの楽しい日常がわかる TIST自動車整備&ドローンTwitter公式アカウント  公開中です!👆

 

ページの上へ