TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 8月27日(日)体験入学特別イベント第3弾!!情報処理のご案内|体験入学 ビジネス・公務員

8月27日(日)体験入学特別イベント第3弾!!情報処理のご案内|体験入学 ビジネス・公務員

経営情報学科の体験入学お知らせページへようこそ!
各コースとも、魅力的で楽しい企画を用意しています。希望するコースのボタンをクリックしてみよう!
▼情報処理は特別イベントを開催します。普段では体験できないイベントを用意していますので、この機会にぜひ体験入学にご参加ください!
情報処理・セキュリティコース
8/27(日)特別イベント第3弾
「在校生による課題制作発表会 ~今、情報処理・セキュリティコースで学べる最新技術の紹介~」
高校生の皆さん、もうすぐ夏休みも終わりですがいかがお過ごしですか。今月は先日までずぅーと雨模様が続いてぜんぜん夏らしくありませんでしたが、今週から晴れ間が見えるようになり、やっと夏らしくなってきました・・・が、しかし、来週からは暦の上ではもう秋・・・、今年の夏は一瞬で終わりですね(笑)
さて、今度の情報処理・セキュリティコースの体験入学は、毎年恒例となった「在校生による課題制作発表会 ~今、情報処理・セキュリティコースで学べる最新技術の紹介~」と題して、今年最後の特別イベントを行います。
情報処理1
TISTでは開校当初から、各々の学科・コースにおいて卒業年次の最終学期に「卒業研究(卒業制作)」を行っています。
この日は情報処理・セキュリティコースの2年生に登場してもらい、これから卒業研究で制作しようとしているアプリケーションについて発表してもらいます。TISTの情報処理・セキュリティコースで学ぶと、「どんなことができるようになるのか?」がよくわかる絶好の機会です。最近流行りのAndroidタブレットやIoT(Internet of Things)を駆使したアプリケーションなど、在校生ならではの発想やアイディアで制作するアプリケーションは一見の価値があります。また、普段の学生生活や授業のことなど、在校生から直接お話を聞くこともできますので、不安や疑問に思っていることなど何でも質問してみてください。2年前まで皆さんと同じ高校生だった在校生たちが、懇切丁寧にお答えします。
是非、友人・知人をお誘いの上、お気軽にご参加ください。お待ちしています!
◇◆◇◆◇◆ まだまだ間に合うTISTの体験入学 ◇◆◇◆◇◆
8月30日(水) 特別体験入学の日
9月 3日(日) Windowsアプリ制作体験
9月 9日(土) Androidアプリ制作体験
9月24日(日) プログラミング体験&情報処理資格試験問題にチャレンジ
※上記予定は諸事情により変更になる場合があります。
◇◆◇◆◇◆ もうすぐ始まる平成30年度入学者対象入学願書受付 ◇◆◇◆◇◆
入学願書受付は、推薦入学・一般入学ともに10月2日(月)から
ビジネス・デザインコース
8/27(日)模擬授業「企業実習のすすめ」
ビジネスコースでは、1年次に「企業実習」を実施しています。
希望する職種はもちろん、やってみることで「これ、向いているかも」と発見する機会でもあります。
「どのような企業で、どんな実習に取り組んで、どう就職に活かしたか?」
やりたいことがはっきり決まっていなかった先輩の事例や
希望する仕事を経験した先輩の事例など、いろいろな実習内容を紹介します。
学校選びのヒントになりますので、お気軽にご参加ください♪
▼実際の実習風景
ビジネス1ビジネス2
公務員・事務管理コース
8/27(日)模擬授業「数的推理:食塩の濃度を攻略しよう!」
食塩の濃度は、出題頻度が高い重要な問題です。割合の問題は苦手・・・と思う高校生は多いと思います。以下の問題は解けますか?
公務員1
正解は・・・21%です。体験入学で、解き方をわかりやすく解説します。
★☆★☆★9月3日(日)以降の体験入学のご案内 ★☆★☆★
9月 3日(日) 自然科学「天体分野を攻略しよう」
9月 9日(土) 社会科学「わかりやすい経済講座 (*^^)v 円高・円安とは?」

ページの上へ