TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 8月19日(土)は「819=バイク」の日!!

8月19日(土)は「819=バイク」の日!!

  

  

夏休みも残り半分!高校生の皆さん、進路の選択はお済ですか? 将来の自分の為にも、残りの夏休みを有効に使って、じっくり検討してくださいね。

さて夏休み後半、8月19日(土曜日)の体験入学のお知らせです。実は、8月19日は「819=バイク」ということで、全国的にもバイクに関するイベントがあちこちで開催される日なんです。TIST自動車整備・ドローン学科でもしっかりとバイクイベントを開催します!

バイクって車よりも車体が小さく、排気量も小さいですよね。しかも車と違ってライダーは生身でバイクと一体となってライディングするという特徴があります。従って、加速の性能、ブレーキの性能、タイヤの性能、バイクから発する様々な音や振動などをストレートに体で感じることができる乗り物なんです。ということは、ちょっとしたメンテナンスによるバイク各部の調子の変化が体感しやすいということになります。実は今回の体験入学は、バイクの様々なメンテナンスを通して、こんなにも調子が良くなる、変わってしまうんだということを体感していただき、メンテナンスの重要性を解っていただく体験入学なのです。いつも君たちが乗っているバイクを持ち込んでいただいて、ちょっとした整備をすることで、早くなった!静かになった!動きがスムーズになった!というのを感じていただきたいと思います。もちろんバイクが無くても大丈夫!学校の実習教材で同じ体験が出来ますので、心配いりません! また汚れ落としやグリースアップなどで君たちのバイクをピカピカにする「バイクの見た目のお手入れ」もお教えいたします!

たくさんの方のご参加をお待ちしております!

8月19日(土曜日)の参加申し込みはこちらから!👆

あわせて、出願をお考えの方、またその保護者の方を対象に、出願事前相談会も実施しております、出願に関する事、学校生活の事、その他知りたい事、不安な事など、どんなことでも、お気軽にご相談ください!

 

8月24日(木曜日)は、自動車の板金塗装が体験できる「エアブラシ・ペイント体験2」です!ご自身のヘルメットやバイクのボディをペイントしたり、あのAE86を「イニシャルD」仕様にペイントしたり本格的な板金塗装が体験できる日です!たくさんの方のご参加をお待ちしています!

  

8月24日(土曜日)の体験入学参加申し込みはこちらから!👆

 

TISTでの学生生活がわかる TIST 自動車整備&ドローン Twitter公式アカウント公開中です!👆

 

ページの上へ