HOME > インフォメーション > 医療情報学科 > 8月19日(土)電子カルテ、8月24日(木)病院見学 ~体験入学のお知らせ~

8月19日(土)電子カルテ、8月24日(木)病院見学 ~体験入学のお知らせ~

夏休みも中盤に差し掛かってきました。TISTでは夏休み期間中に体験入学をたくさん開催しますので、

進路に迷っている君!!体験入学に参加して迷いを吹っ飛ばしてみよう👍

 

今回の体験入学のお知らせは、8月19日、8月24日となります。

 

8月19日(の体験入学は『医療秘書のお仕事にチャレンジしてみよう』です。

病院に勤務している医療秘書は、電子カルテの入力をしたり、診断書を作成したりと事務処理の

スペシャリストとして活躍し、ドクターのサポートをする専門職です。

 

 

病院に就職するための必須アイテムが電子カルテです。

電子カルテって何?

そんな疑問に答えます。なんでも質問してください。

 

病名や検査、処置等を入力し、診察室でのお仕事を体験をしてみよう。

きっと、何かを発見し未来の自分に出会えるはず。(^◇^)

 

 

 

8月24日(木)の体験入学は、夏のイベント『病院見学ツアー』です。

 

今回の見学ツアーは、本校の卒業生が勤務し病院実習でもお世話になっている病院です。

年に一回の特別なイベントとなっております。

 

是非、この機会に新たな発見をしてみよう!

たくさんのご参加をお待ちしております。

 

※特別企画のため事前申込が必要です。申込時に『病院見学』と入力してください。
※当日は通常の体験入学(11:00開始〜14:30終了)も予定しております

8月の体験入学の予定

8月19日() ~電子カルテ~

8月24日(木) ~病院見学会~

8月27日() ~診療情報管理(コーディング)体験~

ページの上へ