TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 8月19日(土)体験入学特別イベント第2弾!!公務員のご案内|体験入学 情報処理・ビジネス

8月19日(土)体験入学特別イベント第2弾!!公務員のご案内|体験入学 情報処理・ビジネス

経営情報学科の体験入学お知らせページへようこそ!
各コースとも、魅力的で楽しい企画を用意しています。希望するコースのボタンをクリックしてみよう!
▼公務員は特別イベントを開催します。普段では体験できないイベントを用意していますので、この機会にぜひ体験入学にご参加ください!
情報処理・セキュリティコース
8/19(土)模擬授業「プログラムを作ってみよう!!」
高校生のみなさん、有意義な夏休みを送っていらっしゃいますか。
さて、8月19日(土)の情報処理・セキュリティコースの体験入学では『プログラムを作ってみよう!!』というテーマで、プログラミングを体験していただきます。プログラムを実際に作り、プログラミングの方法やプログラムによりコンピュータがどのように動くのか、知ることができます。
情報処理1
現在の産業・社会はIT技術により支えられています。この機会に是非参加し、プログラミング体験を通してIT技術に触れてみてください!!
◇◆◇◆◇◆ 夏の体験入学 特別イベントのご案内 ◇◆◇◆
8月27日(日) 在校生による課題制作発表会
~今、情報処理・セキュリティコースで学べる最新技術の紹介~
現2年生が卒業研究の内容をプレゼンテーションします。情報処理・セキュリティコースでの学習内容や資格取得、普段の学校生活など、在校生から直接話を聞くことができますので、是非参加してみてください。
ビジネス・デザインコース
8/19(土)模擬授業「ホームページ制作」
普段スマホやパソコンで見ているホームページが、
どのようにしてできているか知っていますか?
今、ほとんどの会社がホームページを開設していて、そこから情報の発信をしています。
そしてこのホームページの編集は、社内で従業員が行うことが増えています。
ホームページの編集にはちょっとしたスキルが必要になるため、だれもが持っているスキルではありませんが
ビジネス・デザインコースではホームページ制作のしくみや作り方を学ぶことができます!
今回は模擬授業として、そのしくみをちょっとだけ体験してみましょう♪
ビジネス1
文字の色や大きさを変えたり、画像を配置したり…
ちょっとした操作で見た目が変化するのが楽しいと、在校生にも人気の授業です!
お気軽に、ご参加ください。
。。+゜゜ 事前告知・特別イベント第2弾 。。+゜゜
8/24(木)「ショッピングセンターバックヤード見学~普段見られない裏側を見に行こう♪~」を実施予定。
学校を飛び出して、皆で人気のショッピングセンターへ行きます。こちらもお見逃しなく!(予約優先)
公務員・事務管理コース
8/19(土)特別イベント第2弾
「現役公務員の話が聞ける!! ~卒業生が公務員のすべてをお話します!~」
皆さん、こんにちは!
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
夏休みの宿題は早めに終わらせ、残りの夏休みを満喫しましょう!
今回の体験入学では、特別イベントが開催されます。
イベントでは本校で学び公務員として採用され、日々奮闘している卒業生が来校し、様々なお話を聞かせてくれます!
実際の公務員の仕事や合格の秘訣、キャンパスライフなど・・・
皆さんと歳の近い現役公務員の方々からお話を聞く機会はとても貴重です。
本校ならではの「学び」を是非知ってください!
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
公務員1
★☆★☆★8月24日(木)以降の体験入学のご案内 ★☆★☆★
8月24日(木) 人文科学「中国史の攻略②」
8月27日(日) 数的推理「食塩の濃度を攻略しよう!」
9月 3日(日) 自然科学「天体分野を攻略しよう」
9月 9日(土) 社会科学「わかりやすい経済講座 (*^^)v 円高・円安とは?」

ページの上へ