TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 8月19日(土) 機械工作まつり : 「工作機械で部品づくり」

8月19日(土) 機械工作まつり : 「工作機械で部品づくり」

この日は機械工作まつり!

「工作機械で部品づくり」

です。

旋盤:材料を回転させて刃物で削りながら丸く加工する機械

今回は...

ものつくりの基本となる、材料を“切る”,“削る”などの工作を体験していただきます。

コンピューターに制御された機械が主流の現代でも、まだまだ手作業の経験は必要です。

在校生たちにも大人気の工作の授業。その一部を体験してみませんか?

もちろん工作機械の使い方は在校生が丁寧に教えてくれます

。先生とは違った視点でのアドバイスも聴くことができます。

安心して参加してください。

フライス盤:刃物を回転させて材料を削りながら平らに加工する機械

さてさて、何を造るの???

はい、何ができるかは参加してのお楽しみ!!

日本のものづくりを支える機械部品の製作につながるはじめの一歩を体験してみませんか?

そうそう!!

今回、8月19日(土)の体験入学では、先輩の生の声を聞くことができちゃいます!!

ものつくり学科の授業はどのような感じ?

友達は?

学校生活の雰囲気は?

などなど...

ボール盤:刃物を回転させて材料に穴あけ加工する機械

 

「ものつくり」には興味はあるんだけどな〜

  専門的なことは難しそうだな(-_-;)

  工業系の事を知らないと無理かな(*_*;

  数学あまり得意じゃないんだよなぁ(0o0;;

 

将来の仕事選びに直接かかわる大切な事を選ぶのは大変...

体験入学に参加して、そんな悩みを解決しちゃいましょう!!

ぜひぜひ、参加してください。お待ちしております。

この日の体験に参加される方はのボタンから、参加申し込みページへ!

ページの上へ