HOME > インフォメーション > 経営情報学科・公務員受験対策科 > 8月9日(水)体験入学特別イベント第1弾!!公務員のご案内|体験入学 情報処理・ビジネス

8月9日(水)体験入学特別イベント第1弾!!公務員のご案内|体験入学 情報処理・ビジネス

経営情報学科の体験入学お知らせページへようこそ!
各コースとも、魅力的で楽しい企画を用意しています。希望するコースのボタンをクリックしてみよう!
▼公務員は特別イベントを開催します。普段では体験できないイベントを用意していますので、この機会にぜひ体験入学にご参加ください!
情報処理・セキュリティコース
8/9(水)体験授業「コンピュータの仕組みを知ろう!」
高校生の皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか。夏バテなどしないように気を付けたいですね。
さて、情報処理・セキュリティコースの今度の体験入学は、「コンピュータの仕組みを知ろう!」と題して、簡単なプログラミングを通じてコンピュータはどんな仕組みになっているのか?どのように動くのか?など、コンピュータのナゾに迫ります。実はコンピュータって、一見複雑そうに見えますが意外と単純だったりするんですよ。そんなコンピュータは、今日のIT社会を支えているのです。そして、今後も社会のIT化はますます進み、ITの仕事は決して無くなることはないでしょう。ITで私たちの生活に潤いをもたらすITエンジニアの仕事はたいへんやりがいがあり将来性のある職業の一つで、IT業界は求人も多くまさに売り手市場です。皆さんも、やりがいと将来性のあるITエンジニアを目指してみませんか?
情報処理1
◇◆◇◆◇◆ 夏の体験入学 特別イベントのご案内 ◇◆◇◆
8月27日(日) 在校生による課題制作発表会
~今、情報処理・セキュリティコースで学べる最新技術の紹介~
情報処理を学ぶ2年生から、普段の学校生活や勉強内容、資格取得、就職活動のことなど、様々なお話を直接聞くことができる絶好の機会です。多くの皆さんのご参加をお待ちしています!
ビジネス・デザインコース
8/9(水)模擬授業「商品写真撮影会」
皆さん、インターネットで食べ物や雑貨など商品の写真を見て
「おいしそう!」「かわいい!」「食べたいな」「欲しいな」と思ったこと、一度はありますよね??
商品をお客様にPRする際の写真の撮り方や魅せ方によって
その商品に興味を持ってもらえるかどうかに大きな差が出ます。
ビジネス1
今回の体験入学では食品レプリカや雑貨を使って魅力的な「商品写真の撮影」を体験してみましょう!
当日は本格的な一眼レフカメラをお貸しします^^
もちろんお持ちのスマートフォンでも撮影していただけます。
写真を魅力的に撮るポイントは「ほんのちょっとしたこと」です!
皆さんもすぐにマスターできますので、これから写真を撮るときにも使えます♪
はやりの“インスタ映え“を狙った撮影をしてみませんか?
お気軽に、ご参加ください。
。。+゜゜ 事前告知・特別イベント第2弾 。。+゜゜
8/24(木)「ショッピングセンターバックヤード見学~普段見られない裏側を見に行こう♪~」を実施予定。学校を飛び出して、皆で人気のショッピングセンターへ行きます。こちらもお見逃しなく!(予約優先)
公務員・事務管理コース
8/9(水)特別イベント第1弾
「TISTでの学生生活は!? ~在校生がキャンパスライフを紹介します♪~」
皆さん、こんにちは!
梅雨は明けたのですが、台風の影響でスッキリしない天気が続いています。
急な雨にはご注意ください。折りたたみ傘などを準備しておくと良いかもしれませんね・・・
今回の体験入学は、特別イベントを開催します。
「TISTでの学生生活は!? ~在校生がキャンパスライフを紹介します♪~」
在校生(2年生・1年生)が皆さんをご案内いたします。
○ 公務員ってどんな仕事をするの?
○ 公務員になるためにはどうすればいいの?
○ 学校生活はどんな感じ?クラスの雰囲気は?
○ 勉強はどのようなことをするの?
○ 休日はどのように過ごしているの?
など、「公務員」に関する話だけでなく、本校の様子や学生生活まで聞くことができます!皆さんに一番近い人たちからの生の声が聞けるため、よりリアルに伝えることができます。TISTで学び一緒に夢を叶えましょう!
皆さんの参加を心よりお待ちしています!
公務員1
★☆★☆★8月19日(土)以降の体験入学のご案内 ★☆★☆★
8月19日(土) ★特別イベント「現役公務員の話が聞ける!!~卒業生が公務員のすべてをお話します!~」
8月24日(木) 人文科学「中国史の攻略②」
8月27日(日) 数的推理「食塩の濃度を攻略しよう!」

ページの上へ