TIST つくば研究学園専門学校

HOME > インフォメーション > 体験入学のお知らせ ~7月20日(木)、7月23日(日)

体験入学のお知らせ ~7月20日(木)、7月23日(日)

7月20日(木)の体験入学は『診療情報管理にチャレンジ』です。

これからの病院に必要とされる診療情報管理士!

診療情報管理士とは、診療情報管理とドクターのサポートができる医療のエキスパート。

カルテに書かれた、たくさんの病名を管理するには、世界共通の特別なルールがあるんです!

病院で最も注目されている診療情報管理士のお仕事を、わかりやすく解説しちゃいます!

模擬授業で病名のコード化(コーディング)にチャレンジしてみましょう!

医療事務ってどんな仕事? そんな疑問も体験入学ですべてお答えします。

 

 

7月23日()の体験入学は『医療秘書のお仕事にチャレンジしてみよう』です。

病院に勤務している医療秘書は、電子カルテの入力をしたり、診断書を作成したりと事務処理の

スペシャリストとして活躍し、ドクターのサポートをする専門職です。

 

 

病院に就職するための必須アイテムが電子カルテです。

電子カルテって何?

そんな疑問に答えます。なんでも質問してください。

 

病名や検査、処置等を入力し、診察室でのお仕事を体験をしてみよう。

きっと、何かを発見し未来の自分に出会えるはず。(^◇^)

 

たくさんの参加をお待ちしています。

 

~今後の予定~

7月20日(木) 診療情報管理 ~コーディング~

7月23日() 電子カルテ入力体験

7月26日(水) 医事コンピュータ入力体験

7月30日() 医療秘書 ~診断書作成~

ページの上へ