CATEGORY

Event Reports site イベントレポートサイト

CATEGORY

TIST 筑波研究学園専門学校

筑波研究学園専門学校は茨城県随一の総合専門学校です。
「ものつくり学科」「自動車整備・ドローン学科」「建築環境学科」「経営情報学科」「医療情報学科」「こども未来学科」6学科全てのイベントをレポートします。

2017.06.15

TIST

本校主催「合同企業説明会」

5月12日(金)および27日(土)に、毎年恒例となっております本校独自の「合同企業説明会」が行われました。この行事は、TISTの学生の採用に積極的な企業に一堂にお集まりいただき、会社説明をしていただくものです。主に来年3月卒業予定の電子機械工学科、建築環境学科、経営情報学科の学生を対象として開催されました。

 

 

5月12日は午前中44社、午後47社、27日には40社、2日間で合計131社ものご参加をいただくことができました。職業実践専門課程として実践的教育が行われている本学学生への企業からの期待の高さがうかがえます。

企業ごとにブースを設け、1回40分間の説明で学生は入れ替えをし、各自3社の説明を聞きました。今回初めて企業の方と接することとなった学生も多く、大変緊張している様子が見受けられましたが、各企業ご担当者様の丁寧なご説明、ご対応のお陰もあり、各学生とも真剣にお話を伺い、メモをとったり質問をするなど、積極的に取組むことができした。

学生の皆さんは、この「合同企業説明会」で、各自さまざまな収穫があったことと思います。就職活動への意識が一層高まるとともに、手応えを感じられたことでしょう。今後、内定獲得につながるよう、学科・担任、進路情報室に相談しながら、タイミングを逃さず、就職活動をすすめていっていただきたいと思います。

NEW TOPICS

  1. 本校主催「合同企業説明会」

    TIST

  2. CQ EVミニカート2017筑波レース 完走!

    ものつくり学科

  3. TIST初の試み「こども整備士体験」(輝峰祭学科展 くるま未来体験教室にて)

    自動車整備・ドローン学科

  4. 2級建築施工管理技士(学科試験)速報

    建築環境学科

  5. 公務員採用試験シーズンに向けてラストスパート!! ~公務員・事務管理コース~

    経営情報学科

  6. 思いっきり楽しんだ輝峰祭!

    医療情報学科

  7. ♪輝峰祭~保育室&合唱~♬

    こども未来学科

ABOUT

TIST 筑波研究学園専門学校

「筑波研究学園専門学校(TIST)」は、「産学協同」を趣旨として専門的職業を目指す人材を育成する高等教育機関として1987年に創設されました。

READ MORE
  • 茨城県内最大の規模と実績を誇る 学校法人 筑波研究学園
  • N-TAC 文部科学省「職業実践専門課程」認定 成田つくば航空専門学校
PAGE TOP